chapter2 鮪アタック!!


チャット終了後、ICQによる鮪とのコンタクトが続けられた。
チャットの段階で鮪にすっかりなつかれていたまゆっちは激しく迫られることになる。
 

 fuwari (11:26 PM) : まゆちゃんだね?。
 fuwari (11:40 PM) : まゆちゃん、ありがとう。

 

ICQ第一声がこれです。
ちなみにCAT^-^chanへの第一声はこちら。
 

 fuwari 2002/04/ 0:16 はい、猫ちゃん、登録しましたー。
 

こちらはヤる気がないのがわかっていただけるでしょうか?
解説:「猫ちゃん」というのは鮪が勝手につけたあだ名。
CAT^-^chanはいやがっていたにも関わらず呼び続けられた。

この時点ではチャットで何度かしゃべっただけだったのでまゆっちも気楽に鮪と話していたし、距離を保つことができればネット上での友達づきあいを続けられるかもと思っていた。
 

00:04:25 <T> そうそう、まゆっちは鮪との今後の展開とか考えてる?
00:04:40 <mayu> 特に考えなしかな〜(をい)
00:04:55 <mayu> 普通に友達でいいんじゃないか?って思ったり
 

鮪からふる話といえばHPの宣伝とちびちゃん元気?(父性アピールのつもりなのか?)だけで、まゆっちは会話らしきものを成立させるのに相当な苦労をしていた。

鮪は子供のことで話が合うと思っていたようだが、実際に子育てをしているまゆっちから見れば鮪の子育てについての無理解は相当なものであり、会話にならなかったという。

このころはIRC傍観組からの質問をとりもつ形でなんとか会話をしていたといっていい(とはいえ質問しても通じてなくて答えが出ないこともしばしばだったという・・・)。

自分から話題もふれず、振られた話題にもついていけない・・・・・相変わらずのマグロっぷりである。
まゆっちの感想は以下の通り。
 

00:04:50 <mayu> 会話・・・会話なのか、あれ。私が一方的に話ししたような気分だったYO!
 

ゴールデンウィークの予定が入っていると鮪から話があったので聞いてみれば・・・。
 

mayu (11:58 PM) : そういえば、連休の予定埋まってるとか言ってましたけど、どこかへお出かけですか?^^
fuwari (11:59 PM) : それは一切非公開です。
 

話題をふっておいてこの返答です。人の話を聞いているのかと小一時間・・・(以下略)。それより、自分の言ったことをちゃんと憶えているのかと小一時間・・・(以下略)。

連休明けに尋ねてみたところ「最近初めたメーリングリストのオフ会。」とあっさり回答が(後に既婚女性の多いダイエット関連MLと判明)。りんくうパパラへ行ったそうです。

非公開はどこへ・・・?
 

そしてゴールデンウィークの後、鮪からのアクションがあった。
 

00:08:35 <mayu> 電話番号聞いてきたYO!!!
 
mayu (0:20 AM) : 教えてもいいけど、私、出れないよ?
fuwari (0:21 AM) : ぜひお願いします。
mayu (0:22 AM) : でも、こうやってICQでやってるのに、電話っているのかなぁ??
ちょっと素朴な疑問
fuwari (0:23 AM) : やっぱ生声聞かんとなぁ。
mayu (0:23 AM) : 生声聞いてどうすんですか(w
ま、いいけどね^^;
えっとxxxxxxxxxxxですよ
fuwari (0:25 AM) : どうもありがとうございます。
ちなみに自分とこは携帯ないのでxxxx-xx-xxxxです。


電話は何度もかかってきた。
 

21:29:55 <mayu> ちょっと報告でーす
21:30:08 <mayu> 朝とさっき電話ありましたー
 


23:37:52 <mayu> 今からかけてくるって言ってるYO!!!!
 


23:50:29 <mayu> 今日の朝は8時前から電話かかって来たよ・・・鬱
 

00:52:08 <mayu> ていうか、仕事中に電話かけてくるのは勘弁なりよ・・・
00:53:06 <mayu> 今日は3回でふ・・・
00:53:34 <R> さんかい・・・昨日以前は・・・?(おそるおそる
00:53:47 <mayu> 昨日はかかってこなかったんですよ
00:53:57 <mayu> その前が2回か
 

そしてICQでもアタックは続けられた(ほんの一部を抜粋)。
 

fuwari (11:25 PM) : 電話で話したいですね。
mayu (11:26 PM) : んー、私電話ってあんまり好きじゃないんですよね^^;
こっちの方が言葉をうまく表現できるから好きかなー(汗
fuwari (11:27 PM) : そうですか、出来れば直接会いたいけどまゆちゃんいろいろあるだろうし無理は出来ない。
mayu (11:30 PM) : 直接会いたいって、二人で会うつもりで言ったんですか??

fuwari (11:43 PM) : でも何でもない普通の家庭っていいですね。
mayu (11:44 PM) : ん?そうですねぇ。私は今かなり充実してるから、今のままで十分かな〜^^
fuwari (11:46 PM) : そうですか、奥さんがいて、子供が2人程度が理想です。
mayu (11:53 PM) : ふわりさんは地元でがんば〜^^
私はもう彼氏とか旦那はいらないや(爆)
一回結婚したからもういいかな〜なんて最近思ってたりしますw
fuwari (11:53 PM) : グスン。
mayu (11:55 PM) : え?なんでグスン??
まだまだこれからじゃんか^^がんば〜♪
fuwari (11:55 PM) : 泣いてる。
mayu (11:56 PM) : いや、泣いてるのはわかるんだけど
理由がわかんないってことだよ(汗)
泣いてないでがんばりなよ〜
fuwari (11:56 PM) : ごめんね。
mayu (11:57 PM) : いや、だから理由・・・(汗

fuwari (0:11 AM) : そうですか、でも子持ちの女性になぜか憧れる。
mayu (0:12 AM) : あれ?前に独身のほうがいいって言ってませんでしたっけ??
気のせいかな?
fuwari (0:13 AM) : そうかな?。なぜか女性のメルトモ子持ち多いし。

fuwari (0:00 AM) : そうですね。まゆちゃんとちびちゃんと3人でパルケエスパーニャ行きたいなー、そこらの親子連れのように。

fuwari (11:06 PM) : まゆちゃん、先ほどは失礼、ふわりです。電話かけたけど出なかったね。
fuwari (11:12 PM) : まゆちゃんの生声聞きたいよー。
fuwari (11:36 PM) : 俺とまゆちゃんが運命の出会いを経て幸せになれたらいいな、って思った。

fuwari (11:56 PM) : でも本当可愛いよ。
fuwari (11:58 PM) : 本当無理は言えないけど出来れば会いたいなぁ。

fuwari (0:08 AM) でも現実まゆちゃんちびちゃんいるでしょう、もし一緒になったとしても、本当の父親にはなれないような気がする。

fuwari (11:13 PM) 今日何回か電話かけたけど出なかったね。
fuwari (11:47 PM) まゆちゃんともっと仲良くなりたい。お互い生声聞かせあって愛を語れるようになりたい。

fuwari (11:13 PM) 今日もまゆちゃんの生声聞きたくて電話かけたけど留守電でしたね。
fuwari (11:17 PM) またまゆちゃんに愛のメール出そうかな。
mayu (11:17 PM) 愛のメールって?なんか特別なメールですか??
fuwari (11:26 PM) 確か一昨日も出しましたが。
mayu(11:27 PM) おとといは普通のメールでしたよ??
もしかして、あれも愛のメールなんですか??
fuwari (11:28 PM) まゆちゃんに対する気持ちを込めましたが。

fuwari (0:12 AM) まゆちゃんが欲しい。

fuwari (11:25 PM) でもどうしてもまゆちゃんの生声聞きたくてうずうずしている。
fuwari (11:28 PM) 待ってるよ、まゆちゃんとのストロベリータイムを楽しみたいし。
fuwari (11:33 PM) 出来れば愛をささやきあったりしたいな。
fuwari (11:38 PM) 出来れば会いたい、会って直接愛をささやきあえれば、と思っている。
fuwari (11:44 PM) 俺の気持ちを分かってくれる子はまゆちやんしかいない、まゆちゃんの事で頭がいっぱい。
fuwari (11:49 PM) もっと仲良くなれたら、もっと幸せになれるよ。俺は本当まゆちゃんに運命を感じている。紹介してくれたKちゃんに感謝だね。
fuwari (0:09 AM) 出来れば会いたいな、いつがいいかな。
fuwari (0:13 AM) でも気持ちを抑えきれない。
fuwari (0:15 AM) ここで素直に言うね、まゆちゃんが好きだ、
fuwari (0:15 AM) もっと仲良くなって揺るぎない関係になりたい。
fuwari (0:32 AM) まずはメルトモQともから始めよう。きっと仲良くなれるって。
fuwari (0:33 AM) でもまゆちゃんに期待してるよ。
fuwari (0:34 AM) 約束、右の小指。

fuwari (0:04 AM) やっぱ俺まゆちゃん好きだ。まゆちゃんの為にも気持ち変えたくない。
 


実は、まゆっちは「まゆっち」の設定通りの生活をしているリアル女性であった。

1回鮪とチャットで話しかっただけなのになぜかなつかれてしまい、困惑していた。はじめはやんわりと話をかわしていたが、執拗なアタックが毎日のように続けられたので次第にきつく断わるようになっていった。
「まったくその気はない」とはっきりと意思表示をしても、鮪は「こめんね」、「できれば」、「無理にとは言わないけど」なとど前置きすれば許されると思っているのか、強烈にアタックしつづけていた。

何度ことわってもつづくICQでのアタック。ほぼ毎日、時には1日に数度、昼夜を問わず鳴る電話・・・。
つかれたまゆっちはついに電話に出てしまう。

まゆっちの記憶によれば以下のような内容であったという。4分弱の電話であったが、後半、かなりつかれたとか・・・。
 
 
鮪: まゆちゃんですか?。
まゆっち: はいそうです・・・
鮪: あ、ふわりです。
まゆっち: あ、はい。番号でたんでわかりましたよ^^;
鮪: 最近の携帯は番号出るからねぇ。
まゆっち:  最近のじゃなくても大体でますよぉ^^;
鮪: でもほら、大昔の携帯だったら出ないから。あ〜でもよかった。男の人が出たらどうしようかと思ったよ。
まゆっち: 出るわけないじゃないですか〜、私女ですから(汗)
鮪: 前にだまされたことあったんで・・・。
まゆっち: あ、そうなんですかぁ
鮪: あ、そういやちびちゃんは元気?。
まゆっち:  もう寝てますよ^^;
鮪: あ、そうなんだ。お互いちびちゃんの話題が合うからいいよね。
まゆっち: そうですかぁ・・
鮪: まー、でもこっちは独身だけど。ちびちゃんっていっても甥っ子だからね。
まゆっち: そうですね。でも、男と女だと視点が違うから見方がちがいますからね^^;
鮪: そうだね・・・でもほんとよかった。
まゆっち: そうですかぁ・・
鮪: あ、もうそろそろネットに繋ぐ時間だから。
まゆっち: あ、はい
鮪: またICQの方もよろしくねー。
まゆっち: はいー
 


とりあえずのつっこみどころは

◆大昔の携帯とはいつのなのか(もしや肩下げ式・・・?)
◆ネカマ警戒を強調して女性にいい印象あると思っているのか?
◆とりあえず出す子供の話題(実際の子育てについてはまったく理解なし)
◆独身と強調
◆リアル女性との電話よりもネット回遊の方が優先順位が上らしい。

つまり全部?
 

1回電話に出てリアル女性と確認できればもうかかってこないだろうと思って、まゆっちは電話に出たのだが、鮪は女性との会話に餓えていたらしい。その後も電話は鳴りつづけた。

住所は割れていないものの、まゆっちの家の近所まで原チャ(JOG)で行ったこともあるとの鮪の発言もあり、まゆっちは大変な負担を感じていた。ネットごしにもありありとわかる疲れぶりにIRC傍観組も心配していた。
 

01:10 <A> ところでまゆっち大丈夫?
01:13 <mayu> まだ、一応は耐えれるけど
01:13 <mayu> だめっぽくなったら
01:13 <mayu> ちゃんと言いますんで^^;

01:14 <A> 無理だけしないでくらはい。>まゆっち
01:14 <A> 本当に寝不足なの?
01:14 <mayu> うん、結構きてます
01:15 <mayu> 眠いけど寝れない・・・・
01:16 <mayu> 寝るときに思い出して鳥肌立つときあるYO

01:16 <A> かなりやばい状況ではないですか?>まゆっち・・・
01:17 <mayu> んー、まだ体調不良にまでいってないから大丈夫かな〜と
01:17 <A> 寝るときに考えて鳥肌たって寝れないってやばくない?
 

この後、何日か耐えていたまゆっちだがついに・・・。
 
fuwari (11:39 PM) やっばり俺はまゆちゃんが好き。
mayu (11:40 PM) あの、昨日言ったこともう忘れました?
あんまり同じこと言い続けるのって好きじゃないですよ^^;
子供ならまだしも、大の大人に言うのははっきり言って面倒です。
きつい言い方だけど、あんまりにも、同じことばっか言ってるからさ・・・><
mayu (11:43 PM) ストレートなのも、悪いとは言わないけどね・・・^^;
そういうこと言われても困るだけなんで・・・・
fuwari (11:43 PM) ごめんね、まゆちゃんに対する気持ちが強すぎて抑えきれない。
mayu (11:44 PM) うーん、なんていうか・・・
一旦距離置いて頭冷やすために、ICQしばらくおやすみしますね^^;

 

  


ここで「まゆっち」はお休みすることになった。
いれかわりでCAT^-^chanが本格投入されることになる。
   

 




NEXT